勇気ある撤退と言いタイ。

梅雨も明けて暑さもいよいよな感じになってきたのでHYODの新製品のインナーを買いに行く事にする。

それだけでは物足りないので前から気になっていたうきはの耳納山トンネルに行ってみることにする(山の中に妙なトンネルがあるとその前後もいい道があるのではないかと思っておるのデス)

 

朝は開店時間に間に合うくらいに出る事にして国道をぼちぼち進んでいるがとにかく熱い❗️❗️

おまけに事故渋滞もあったりして結構お疲れになりながら到着。

道中上買うか下にするかずっと考えていたのだけど、しかし目当てのインナーは下しかなかったのでそっちを購入。これでこの夏はちょっと快適に走れるでしょう。

 

この後はさらに南下するが既おなかすいてきちゃったので現地で人気のうどん屋さんで昼食。

入店したのは開店直後で座れたけど待ってる間にどんどん行列が出来てきたのでタイミングは良かったのかも。

 

 

f:id:Kei6932:20220703224041j:image

HYOD福岡店に前から敷いてあるスタンド埋まり防止のマットがギリギリ。前のバイクではそんな事なかったので位置がズレたのかそれともバイクが長くなったのか・・・?


f:id:Kei6932:20220703224034j:image

開店直後で良かった。

 


f:id:Kei6932:20220703224021j:image

満腹セットを注文

 


f:id:Kei6932:20220703224028j:image

出た時には大行列。

 

その後トンネルを走破、その先もいい道が続くか〜と思っていたら急に左足に異変?

 

おそらく熱中症の症状なんだろう、すぐに止まって水分補給したら治ってきたけど本来はこうなる前にケアせんといかんですなぁ。

 

f:id:Kei6932:20220703233826j:image

緊急停車はこの辺り


f:id:Kei6932:20220703233902j:image

 

しばらく休んで動けるようになったけど、これ以上先に進んでも後がしんどそうだったのでここから帰り方向へ方向転換することにする。

途中の休憩も多めになっちゃったけどまあ無事故で帰れて良かった。

(実際何処かで考えられない方向転換をする軽トラにぶつかられかかったし)

 


f:id:Kei6932:20220703233833j:image
f:id:Kei6932:20220703233852j:image

回復してすぐにいい景色を見れた、次回はもっと身体をケアしながら走ろう