初めてのオージーケーは超久々のアドベンチャーヘルメットのジオシスGEOSYS

発売前からチェックしていたオージーケーカブトのアドベンチャーヘルメットのGEOSYS

5月末の発売の前はマメにチェックしていたもの、最初は一気に人気が集中するだろうから手を出さずにいた。

しかし5/31になんとなく調べて見ると普通に在庫があり買えちゃうのでついポチっとな!

 

これまでショウエイとアライのヘルメットしか被った事が無かったのでサイズにちと不安があったけど、まあなんとかなるか・・・・。

 

で本日無事に到着、早速観察してみる。

 

f:id:Kei6932:20230603110556j:image

ホワイトとだいぶ迷ったのだけど今回はブラックにした。

 


f:id:Kei6932:20230603110601j:image

バイザーがあるのでシルエットはデカい。


f:id:Kei6932:20230603110612j:image

ご対面。

 


f:id:Kei6932:20230603110551j:image

正直ラチェット式のヒモ固定は好きじゃないので、シンプルはDリング式で良かった。

 

 

被ってみるとサイズはちょうどいい感じ。

ウリのメガネスリットもきちんと機能していて買った状態そのままでもスムーズに付けられる。

後はインカム関連のインストールが出来るかだけど、そこは最新モデルなんで心配しなくていいでしょう。

 

そうこうしてたら「トップケースに入るのか??」という疑問が湧いてきたので手持ちの小さい方のSHAD 33リッターの方に入れてみたら、写真の向きでだけ無事入った。

 

それは朗報だが、後には何も入らなさそうだ・・・。


f:id:Kei6932:20230603110606j:image

果たしてフタは閉まるのか?

 


f:id:Kei6932:20230603110617j:image

無事成功!