フェイスマスクの松と梅。

Vストロームに乗り出してから通年で使うようになったフェイスマスクで持ってるのはまだコミネの一つだけ。

買う時にとりあえず一番高い2000円くらいのにしてたんだけど、色々考えておるのか生地が重ねられてたりしてヘルメット被る時にめくれちゃってたりして。

 

これが一番なのかが良く判らないな?と思い今度はワークマンの安いやつを購入して試してみる。

 

で、この前一日使った結論だけど

 

どっちもどっちだなぁ

 

みたいな。

 

コミネは生地が重なっているとこがちょっともたついて着け心地がちょっと良くない。

ワークマンの生地は薄いのでその辺りはいいが全体的に緩くて特に口元の辺りのズレが気になる。

 

松と梅、いいとこもそうでないとこもそれなりにあってどっちかには固定できそうにないから多分高い方をしばらく使うようになると思う・・・・。

 

 

f:id:Kei6932:20220630235337j:image

単独着用では差は感じないが、肝心なのはヘルメット着用時。