心のふるさとでPOPの魂に触れた?

先週のどこだったか、仕事の休み時間に何気なくニュースサイトを見てみると「大野城でヨシムラの展示イベントをやってるゾウ」的な記事を見つけた。

 

どういう事だろうと読んでくと、その地域にかつてあった米軍基地に関わった地元の生活の様子と、米軍兵のバイクのチューニングを行っていたPOP吉村さん、及びヨシムラの資料が多く展示されているそうだ。

 

それは是非行きたい!!と思って開催日程見たらなんとこの週末で終了(という事はこの記事アップしたときにはもう終了してる)の為、最終日に行けたら行く事に。

梅雨の間だし天気どうかなーと思ってたら当日は降らない予報。コレは行くしかない?!

 

 

f:id:Kei6932:20230618225421j:image

行くと臨時駐車場にはバイクがズラリ。

 

 

f:id:Kei6932:20230618225455j:image
f:id:Kei6932:20230618225449j:image
f:id:Kei6932:20230618225500j:image

最初に街全体の資料を。

米兵がホントに来てたジャンパーにはスヌーピーのキャラクターが。

 

 

f:id:Kei6932:20230618225644j:image

本命の展示たち


f:id:Kei6932:20230618225709j:image
f:id:Kei6932:20230618225659j:image
f:id:Kei6932:20230618225654j:image

1983年の8耐マシン

結構スリムなのね、フレームはモリワキなのは知らんかった

 


f:id:Kei6932:20230618225650j:image
f:id:Kei6932:20230618225704j:image

個人的に一番刺さったのは最新のエキゾースト

溶接部分は何時間でも見てられるほど美しい・・・。


f:id:Kei6932:20230618225714j:image
f:id:Kei6932:20230618225720j:image

別の場所にはモノホンのWECレーサーも展示!

 

おおきに感銘を受け熱っぽくなりながら帰宅。

クロスカブにヨシムラつけるかホントに考えてみよう。