住めばもならば、履けばミヤコ?

今日も中途半端な自由時間しか取れなかったのでVストロームはあえて動かさず原付で半日だけウロウロ。

どうせ時間も限られるのだし、一回だけ試してあんま印象良くなくて止めてたワークマンの起毛インナー+HYODのウインターパンツの組み合わせを試してみることに。

 

ウインターパンツはこの冬シーズン始まる前にバイク乗らなくなった親族からもらったものでこの冬バイクに乗る時は大体履いていた。

実は丈が5センチくらい短いのだけど色々工夫してそれはクリア。

しかしサイズがもし自分で買ってたならもう1サイズ大きめにしてたかな?ってくらいピッタリで中に履いて問題ないのがユニクロヒートテックくらい。

しかし冬も寒さが増してくるとちょーっと防寒が物足りないなと思ってワークマンのインナーを買ってみたがなんか裁断が良くないのか妙に布が余って履き心地が悪い・・・・。

 

結局使わずにオーバーパンツで凌いでいたけど一回我慢して履き続けたら印象は代わるか?と思ったのだけど。

 

f:id:Kei6932:20220213091611j:image

お高い物なので、出来れば有効活用したい?!

 

 

この日は関門トンネルを抜けてせんべろの町で有名な折尾駅の飲み屋街へ。

3、4年前に行ってその頃から再開発工事は始まっていたけど今回久々に行ってみたらもはや道が分からない程の代わりっぷり!

 

しかし地図を見直して辿り着いたせんべろ街は驚くほど変わっておらず、むしろそれにちょっとびっくり。

いつになったら気軽に来れるか解らないけれど、また来てみたいもんです公共交通機関も近くまで来れる事だし。

 

尚今回のパンツ重ね着の組み合わせは10分もしたら全く気にならなくなった!

暖かさは大分増したのでこれならオーバーパンツは朝晩や高速だけの使用限定にして普段はこれでイケるかな?

 

f:id:Kei6932:20220213100219j:image蔓延防止の〜みたいな貼り紙を多く見かけたので、現役営業中の店が多いんでしょう。

 

f:id:Kei6932:20220213100236j:image駅のこっち側はまだ完成ではない雰囲気。