連休ツーリングその3

ツーリングその2は近所をちょろっと走っただけで特に特筆すべきものはなし。

でその3は防府市佐波川のGW名物水中鯉のぼりを見に行く事に。

 

と言ってもそのまま行くとかなり近距離なのと、ツーリングの相方は広島圏から来るので大体中間の下松市で待ち合わせ。

 

真っ直ぐ行けば2号線を10分くらいなんだけども渋滞を嫌ってワザーと山の中を遠回り(笑)

そのお陰であんまクルマに邪魔されず目的地へ。

 

 

 

f:id:Kei6932:20220505183908j:image初めてきた水中鯉のぼり


f:id:Kei6932:20220505183903j:imageこんな感じで泳いでるんすね


f:id:Kei6932:20220505183857j:image年に数匹、ロープが切れて本当に泳いでいくらしい(笑)

 

鑑賞した後はお昼時になっていたこともあり、割と近所で山の中にあるのに美味しいと言うラーメン&ステーキの店へ。

行くと評判なのかその辺に店が全く無いせいなのか(多分後者)結構入店待ちの人あり。

まあラーメンなら回転も早いし、むしろ気持ちいい店外の座席で人生相談してたらちょうどいいんじゃ無い?と待つ事にしたんだけど、相談が終わってもまだ半分くらいしか人数待ち減っておらず!

 

どうかなーと思い始めて店の中覗いてみたらちょうど自分たちの前の組の人が様子聞いててそれに対する配膳のおばちゃんの対応が「ちょっと客商売の受け答えでは・・・」という現場を見てしまい退散決定。

店からちょっと移動したローソンで昼済ませたけどコスト面でもむしろこっちの方が良かったような気が。

f:id:Kei6932:20220506194626j:image店外の雰囲気はいいのだけど

 

お昼も済ませ次は錦町の以前行って凍ってた山口県一高い山に再チャレンジ、流石に今日は凍っていなかったが路面がこの先で客商売してるって思えないほどひどく途中で断念。

 

そんな事してたらそろそろ解散時間になったので本日は終了、連休中のアレなクルマも多かった中で無事故で走り終えて良かったです。

 

この後の休み時間はメンテナンスでお茶を濁しますか。

 

f:id:Kei6932:20220506200205j:image山の中は水もキレイだが


f:id:Kei6932:20220506200210j:image路面はかなり厳しかった