定率割引を使ってミタ。

 

 

さる日曜、初めての定率割引体験も兼ねて島根方面へツーリングを決行。

行き先は三瓶山、往路は下道で復路の一部に高速使ってみる事に。

 

行きは時間かかるから5:30に出発(?)、2号線と9号線をひたすら走って温泉津の先の仁摩を目指す。

朝方はまだまだ寒くダウンベスト着てて良かったと思えるほど。そんな時間なのでクルマも非常に少なく走行ペースは悪くなかった。

 

f:id:Kei6932:20220412124142j:image途中の津和野の手前の道の駅にあった道の駅。大河でお馴染み静御前の像があるんだけどこの辺りがゆかりの地だなんて知らんかったぞ。

 

f:id:Kei6932:20220412124152j:imageあとこの石像たちはどういう意味合いなのか。

 

津和野から更に先に進み、以前来たことのある浜田市を越えて江津、温泉津、大田と進む。

この辺りはちょいちょい無料の高速区間もありそれ以外も割と流れが良かったので思ってたよりは時間かならない。

 

大田市に入ってすぐの仁摩んだけど道の駅で休憩。時間は10時半、この先なんの店が何処にあるか解らないしお昼どうしようって考えてると駅のレストランの開店時間になりそうだったのでちょっと開店待ちして一番乗り。

 

疲れた身にはちょっとボリューム不足でしたが美味しくいただきマシタ。

 

 

f:id:Kei6932:20220414123418j:image本日のお昼。


f:id:Kei6932:20220414123437j:imageかなり敷地は広くキレイだったけど出来てすぐの施設なのかな?

 

その後は三瓶山をじっくり一周。

気持ちよく走った後は戸河内から高速乗ろうと移動するが、このスティントがかなりキツかった。

そりゃあ朝から8時間くらい走りっぱなしじゃあ疲れるよねぇ・・・。

 

f:id:Kei6932:20220414223629j:image

三瓶山の東の原で一息。


f:id:Kei6932:20220414223623j:image冬はスキーなのでリストも完備


f:id:Kei6932:20220414223638j:image道中おっきいしだれ桜でパチリ。

こういう写真の為に停まるなんて自分も年を取ったのか・・・・。

 

 

戸河内から本日の主目的である高速100キロ走破。と言っても普通に料金表示が出るので本当に定率割引が適応されてるかは解らないのだが・・・・。