自己責任ツーリングは初オフ会的な?(前編)

8月最終の週末になってようやく晴れる予報になってきたので、緊急事態宣言中ではありますがツーリングを決行することに。(まあ普段から一人きりのノー会話ツーリングばっかなんで特にストレスはない・・)

 

でもって当日、高速の深夜割引に引っ掛かるよう3時過ぎに出発、淡々と熊本インターを目指す。

 

f:id:Kei6932:20210830231907j:image

深夜ののSAはトラック見本市の様相。

 

 

 

高速を降りてミルクロードで大観峰付近の展望台まで行ってみると、一面霧の中!

でも風が強くて晴れたりまたガスったりと、しばし幻想的な光景を楽しめました。

 

f:id:Kei6932:20210830232019j:image

雲?霧?が目紛しく動いていく。
f:id:Kei6932:20210830232015j:image
f:id:Kei6932:20210830232011j:image

 

 

f:id:Kei6932:20210830232219j:image

前から思っていたのだが、なぜスーパーカー乗りの人は徒党を組みたがるのか。そしてあんなうるさいのはそのまま車検通るのか・・・。

 

 

 

その後はミルクロードの続きやヒゴダイロードを走り、以前ネットで見つけて目をつけていた萩岳展望所へ行ってみることに。

 

現地はほぼ全方位のパノラマで景色が大変よろしく、しかも道中が全くクルマがすれ違えない細い道ばかりなので4輪車では行く気になれないのが穴場感をより増しているのかも。


f:id:Kei6932:20210830232400j:image


f:id:Kei6932:20210830232404j:image

 

 

景色を堪能してからの帰りはナビ無しで走ったので適当に走っているうちに完全に迷ってしまう。しかしそのまま粘っていると日本のマディソン郡の橋という名の阿蘇望橋へ出たので記念撮影。しかし映画見ていないと感慨もヘチマもないですな。

その後は高森まで行ってお昼食べたけど、今日のところはこの辺で・・。

 

f:id:Kei6932:20210830232658j:image
f:id:Kei6932:20210830232654j:image

屋根付ける理由ってなんなんだろ。