今回は初めて多めの一日。

ドライブレコーダーをきちんと付けてから初めて走ってみたのは有給消化で休んでいた金曜日。日中だけ乗ろうと目的地は福岡のHYODに決めてなんとなくいつもの出勤時間くらいに家を出る。

途中小倉の大きい交差点で某与党の国会議員の人が走ってるクルマに一生懸命手を振っていたけれども交差点で信号待ちしていたこちらには目もくれず。

なんか言ってきたら「それよりも隣の選挙区でついに大将が宣戦布告した代理戦争の事どう思ってんの?」と聞きたかったのだが。

 

それはさておき、目的地だけ来めてあとは何も決めずに走り出していたので走りながら遠回りのルートを色々考え前からちょっと気になってた交差点を曲がって見ることに。

それは結局見覚えのある道に出たのでそこから標識だけ見てまた曲がったのだけどこれが非常に大失敗!曲がった県道67号線は標識に書いてある時点で何故か2本の道が書いてありその二つは15メートルも離れていなかったのでそのうち合流するんだろうと思ったら結局そうはならず道はどんどん山の中へ。

途中で通行止めの看板はあったんだけどガードレールの裏に隠してあるようだったし、ちょっと迷って進んだのだけどここで引き返せば良かった・・・・。

 

f:id:Kei6932:20210718133138j:image

この表示はどうかねー(苦笑)

 

さらに進んだ先はちょっとは問題なかったのだけど山の中は道路は落ち葉や枝で地面が見えない!なもんでブレーキもろくにかけられないし万一滑ったら崖下に落ちちゃうし・・・。

その程度も過去に経験ないくらい酷い状況でホントに無事下山出来て良かった。

 

f:id:Kei6932:20210718134436j:image

下界に下りて放心中。