夏休みツーリングその一。

夏期休暇(いわゆる夏休み)、今年はこんな状況なので密を避ける事はもちろん、注意をして出歩くことは避けなければいけないのだけど、家族と相談した結果

 

「人前ではマスクをすること」

「泊まらない事(宿泊しないこと)」

 

をクリアすればオッケー!という事に。

 

ETCツーリングプランもあるのでどうするか検討した結果、高速主体の日帰りツーリング×2連発を決行することに。

 

最初の日の目的地は佐賀関。

関門トンネルを抜けて高速に乗り、ぴゅーっと一気に大分まで。

途中で見たメーターの気温計は37℃。100キロ前後で走行しているのに暑い・・・。

 

なんとかしのいで高速を降り、道の駅についたらちょうどお昼だったので道の駅で昼食。店内は地元出身の大スターのサインが。 

f:id:Kei6932:20200815084151j:image

 


f:id:Kei6932:20200815084201j:image

 

その後半島をぐるっと回って景色のいいとこを探すが突端にあるインスタ映えしそうな灯台は、徒歩で400mあると書いてあったので断念。その後は高速の入り口まで戻って戻り方向。


f:id:Kei6932:20200815084156j:image

 

 

戻り方向に走行しながら進行方向を見ると、由布岳がキレイだったので由布岳の前の入り口で降りてその辺りをフラフラ。なんかいい写真が撮れたけどちょっといい感じ?


f:id:Kei6932:20200815084208j:image