夏休みツーリングその二。

二日目は熊本方面へ。

今日もトンネルを抜けて高速に乗り、今度は熊本方面へ。

熊本空港のICで降りていわゆるケニーロードを走破。途中の展望台はとても絶景でございました。

その時点でお昼にちょうど良かったので近所をぐるっと回るが1人で良さそうなお店がなく、近くの道の駅でさっさと済ませる。

道の駅はクルマも多く、自称大型車の現行NSXも。
f:id:Kei6932:20200815084343j:image
f:id:Kei6932:20200815084716j:image

f:id:Kei6932:20200815084348j:image

 

その後は阿蘇山の山頂ー草千里ー大観峰と一気に回る。自粛推奨期間ではあるがなかなかの人手でクルマもバイクも多く、思ったように走れないがまあそれは仕方ない?


f:id:Kei6932:20200815084636j:image
f:id:Kei6932:20200815084618j:image
f:id:Kei6932:20200815084641j:image
f:id:Kei6932:20200815084354j:image
f:id:Kei6932:20200815084628j:image
f:id:Kei6932:20200815084709j:image
f:id:Kei6932:20200815084700j:image
f:id:Kei6932:20200815084612j:image

 

阿蘇の標高が高いところは30℃越えなのに風が心地よくて下山する気にならなかったが、帰りに大牟田で土産買う為まだケニーロードを通って空港のICを目指すのだけど、夕方の渋滞が予想外にひどく30分は余計に掛かってしまう!

 

高速を急ぎ目に走って、目当ての店には閉店時間に間に合ったが「本日売り切れ」の看板だけが出迎えてくれた。。

その頃にはもう暗くなってたし2日目で結構疲れていたので帰りの高速もそこそこに走って帰宅。

すごく疲れてるなど過酷な状況もうまく凌げるのはいいところですねー。


f:id:Kei6932:20200815084655j:image