オイル交換で判った、良かった事失敗した事。

昨日行ったオイル交換。

作業は無事終わったけどその間で良かった事と悪かった事が・・・。

 

 

まず良かった事は。

普段整備や洗車をするときはテントから出して広くなったとこで行うのだが、そこや屋根がないので天気が悪いとちょっと困る。

この日もあと1時間半は雨降らんしねーと思って始めたら、予想よりもずーっと早く降り出してしまう!作業を止めたくないしどうしたものかと思ったけどテントの横はそこまで広くないし・・・・。

 

ちょっと考えて、ふと思いついてテントの布だけ外してめくてみたら、

 

作業普通にできる出来るやん!

 

戻るときはちょっと面倒だし、上手くしないと一部に負担がかかるので注意が必要ですが、まあこんなことも出来るかな、と。

 

f:id:Kei6932:20200812074528j:image

 

それと失敗した事ですが

 

ドレンボルトの規格間違えて用意しちゃってました。

オイル抜いてる最中、新しいボルトと外したものをなんとなく並べてみると山のピッチが違うような・・・。

 

次回までに用意しとかないとですが、間違っちゃった方はどうするか・・・。

 

f:id:Kei6932:20200812075341j:image