とにかく間違えまくった一日。

桜満開はこの週末で最後だろうと思われる4月のある1日。

浜田市の野坂という桜の綺麗な場所(らしい)に行ってみることにする。

一人なんでルートは走り甲斐のあるものを選択、と言っても何回も走っている道を通ったのに・・・、なぜか途中から知らん道に入り込んでしまう。

 

そのせいで結構遠回りしながらも目的地に到着。

桜並木は噂にたがわずキレイでした。

 

f:id:Kei6932:20230403231438j:image

南側から来ると、いきなり桜並木


f:id:Kei6932:20230403231434j:image

キレイだけどバイクが大き過ぎな写真?

 

 

そのあとはそのまま上へ上がり山陰道で戻り方向に行きつつ、途中の道の駅でお昼休憩。

持参のパンで済ませたのだけど前来た時はなかった讃岐うどんの店の看板が妙に美味しそうでちょっと迷った。

 

f:id:Kei6932:20230406233017j:image

敷地内にはなぜかどこでもドア


f:id:Kei6932:20230406233023j:image

看板表


f:id:Kei6932:20230406233028j:image

看板ウラ

 

そのまま帰り方向に行きつつ、途中で今年の初めくらいに某72時間で密着されてたうどん自販機の店の前を通ったので立ち寄り。

うどんは食さずコーヒー休憩にしたが、その間も自販機で買う人が後を断たず。

みんな好きなのね?!

 

f:id:Kei6932:20230406233420j:image

せっかくなのでベスポジで撮影。


f:id:Kei6932:20230406233424j:image

反対側。

 

その後は国道を走ってもう道を間違えるはずないのに?その後出て来た次の道の駅の看板を違う所と勘違いして本日最後のミスコース!

余計な遠回りをしたけど無事帰れたのでヨシとしよう。

 

f:id:Kei6932:20230406233646j:image

遠回りが響き、帰りがけの別のうどん自販機で結局購入


f:id:Kei6932:20230406233653j:image

機械の外観は益田のと同じだった

(確か秋田のも同じ)