バイクの楽しみ方も人それぞれ??

この日は予定通り博多の2りんかんまで買い物に行く事にしたんだけど、15時くらいには帰る事にして出発、なるべくいっぱい走ろうと頑張って朝6時に出発!

 

f:id:Kei6932:20220329230330j:image

前から気になってた通り道の団地に


f:id:Kei6932:20220329230303j:image

なにやらメルヘンチックな建物が


f:id:Kei6932:20220329230317j:image

流石にあの外観はお店ですよね・・・。

 

 

途中小倉を過ぎた辺りで玄界灘沿いの海側の道を選んでぶらぶら走っていると、「恋の浦スピードパーク」なる施設の看板が目につくようになる。

なんなんのかな〜思いながら津屋崎の漁港まで来ると、そこにもあとちょっとらしい看板があったので入り口まで行ってみる事に。

 

行くとその日はエクストリーム系のイベントが開かれるらしくそこまで何度かモタードバイクを見かけたのも納得?

f:id:Kei6932:20220329230735j:imageその日はクロスファイブなるイベントが開かれていたようだ

 

津屋崎ー古賀まで来たのでそのまま行くと開店時間よりも遥かに早く着いてしまいそうだったので宮若方面へ遠回り。

街中まで来てコンビニで休憩している時に以前「宮若交通公園」なる公共のバイクの練習施設がある事をどこかでみたような気がしてたので試しに場所を検索してみたら今いる場所とすんごい近くにいるんじゃあないの・・?

そんじゃあってんでちょっと行ってみることに

 

f:id:Kei6932:20220329230829j:image意外ににも公共の施設

 

f:id:Kei6932:20220329230854j:image曲がった一本橋なんて通れる気がしないぞ

 

 

その後もちょっとだけ遠まわりのため二日市で梅ヶ枝餅を購入、いよいよ2りんかんへ

 

結局目当てのブツは売ってはいなかったが、目一杯走れたので良しとしよう。

 

それにしても、エクストリームやジムカーナ、それにカスタマイズとバイクの楽しみ方は色々あるんですねぇ。

 

f:id:Kei6932:20220329231345j:image店には色違いのお仲間が

 

 

f:id:Kei6932:20220329231116j:image勝手に撮ってスマンですが、おそらく新車価格に同じくらいカスタマイズにお金掛けてるっぽいモンキー。

これも一つの楽しみ方?