超長期保存のCPOは既に

クロスカブが結構汚くなってきたので洗車を行う。

その時に前回チェーンのメンテナンスを行なってから900キロ走っていたので洗浄と給油も行ってみる。

 

その時にずっと前に買って持っていた円陣屋至高という会社のC.P.Oなるチェーングリスを使って見ることに。

 

このチェーングリス、Vストロームの前のバイクで評判を聞いて使ってみたもので、なるほど抵抗感はすごく少ないものの、代償でチェーンから飛び散るグリスが凄い!!!

(最初使った時はトレッド面にびっしり油分が着いて死ぬ!?と思った程)

 

そんなんで使わ無くなりずーっと倉庫に置いていたのだけども「カブならチェーンガードあるし飛び散り上等!ジャン!!」と思い立って出してきたら

 

中身が何故か全く無い

 

使えなかったのはちょっと残念だったけどまた今度買ってみよう

 

f:id:Kei6932:20230318185645j:image

結局いつものヴィプロスで給油