DNAまでは変えられないものか。

今日10月9日は防府市で行われるヤマグチバイクフェスなるイベントに行くつもりだった。

しかーし日が近づくにつれて天気が怪しくなり、オマケに一緒に行くつもりだった友人が仕事で行けなくなってしまったので今回はスルー。代わりに土曜にバイクに乗ることにする。

 

どこに行こうかと考え、SNSのDMで流れてきたバルコムの試乗展示即売会に行ってみる事に。

会場へは午後に行くくらいにしといて、それまでは主に北九州の東側をウロウロ。

平尾台とかは秋の気配で気持ち良かった。

 

会場に着いてみると、多分バレーボールのコートの1.5倍くらいはありそうなスペースにbmwハーレーその他国産バイクが全部で100台以上。

そいつらを見る前に受付したら試乗を勧められ今回はR GS1250とハーレー初のアドベンチャーモデルでるパンアメリカに乗らせてもらうことに。

 

まずはGS。

またがってみると案外足付きが良いのにちょっと意外な印象。走り出すと最初のコーナーですげえ違和感を覚えたが(後からの説明ではブレーキ掛けてもほぼFフォークが沈まないんだそう)それは戻って来るまでに慣れた。

その他車体の大きさ重さやパワー感なんかも手に余るほどではなくて「こんなのイヤ‼︎」と思うようなものではなかった。

慣れてくるまで乗った訳ではないから正直すげー良いかどうかは短時間ではよくわからなかったが多分良いんでしょう。

知らんけど。

 

 

f:id:Kei6932:20221009205918j:image

乗ったのはキャストホイールのモデル。

お高いスポークのは出さないのかな?

 

お次はパンアメリカ。

跨ってスタンドを払うまでの重量感はGSと大差無い感じ。ただイグニッションONで車高がぐっと下がって足付きは大変よくなる(遅いだろ…)

走り出すと最初はむしろパンの方が違和感は無かった。しかし次第に振動や熱(特に右足首への熱波がすごい)

 

まあ個人的なイメージでは、ハーレーならではの音や振動などの世界観をなくさないままオフロードを走りたい人にはうってつけですね、

 

そんな人がいるかは知らないが。

 

f:id:Kei6932:20221009210039j:image

こちらは売り物の画像。200万円くらいだった。

 

 

まあとにかく、その2台よりも我がVストロームの方がいい事を実感した帰り道だったりして⁉︎

 

f:id:Kei6932:20221009205502j:image

門司港のレンガ倉庫ではこんな写真も

 

f:id:Kei6932:20221009205701j:image

レンガ通りとイタ車は絵になるが、違法駐車には注意