もう冬服はいらない様で。

この週末は土曜は晴れそうだが日曜はちょっと微妙な天候の予想だったので家庭内の調整を頑張り走行時間をゲット?無事に丸一日時間を獲得する事に。

 

で当日。

予報では気温20〜10℃くらいの間くらいになりそうなのでこれまでの冬装備からインナーを上下1ランクずつ減らして走り出す事にする。

 

今日の行き先は以前国東半島を適当に走っていた時に印象良かった道の続き。

まずは院内の道の駅を目指して裏道の快走ルートをひた走る。

日出に着くまでは気温もあまり上がらず快適でございました。

 

f:id:Kei6932:20220314212141j:image

この先から農道に入るのでまずはここまで。

こんなオブジェあったっけな?

 


f:id:Kei6932:20220314212132j:image

道の駅の先から交通量ほぼ無しの広域農道を走り日出の展望台まで。

景色は良いが人気全く無し!


f:id:Kei6932:20220314212136j:image

ご覧の景観なのだけど人がいない訳は多分空気のせい。

周りの畑に肥料撒く日だったのかクサかったのよ・・・・・。

 

 

日出から半島を左回りに走って杵築の辺で昼食休憩。

その後は桜の名所である安岐ダムに向かうが当然桜なんて咲いてない。

まあ今回は場所の確認に来ただけで・・・。

f:id:Kei6932:20220314212739j:image当然全く咲いていないが、相当な木の本数。

次回は是非満開の時に来たい。

 

そんな感じで国東半島を脱出した後は、このまま帰るのもなんなので英彦山でも登ろうかいと。

山国方面からの500号線を上がり、妙に気分がノって(笑)1速でブン回して遊び山頂に着く頃には逆にグッタリ・・・。多分これまでで一番燃費悪い走り方をした気がする。

 

f:id:Kei6932:20220315081320j:image山頂でちょっと黄昏れ。

 

その後はまだ時間もあったのだけどそのまま帰宅、走行距離は400キロ程度だったが妙に疲れた。最近運動をサボっていたから体力落ちてるか??バイクだけでなく自分のメンテも大切ですね!!

 

で結局服装はどうだったかというと、もうジャケットに冬パンツはいらなさそう。

中はそのまま3シーズンものに替えたらちょうどいい?