雲海を期待していたのだけど。

先の週末なんとなく雲海が見たくなってどっかで見れるのか調べてみたら、秋吉台でもタイミングによっては見られるらしいってのを知る。

 

ホントに!?と思ったのだけどまあ試しにという事で朝4時に家を出発!まずは秋芳洞の展望台へ。

 

しかしというか、やはり雲海は

出てないね

 

 

まあ半分以上こうなることは予想していたしあんまがっかりはしなかったんだけど大正洞のトイレが夜間シャッター閉まって全く利用出来ないのにはビックリ?

 

f:id:Kei6932:20221024232404j:image

カルストロードに入った辺り。

夜明け直前でまだ暗い。


f:id:Kei6932:20221024232337j:image

そこから30分くらいでもうこんなに明るくなった。


f:id:Kei6932:20221024232343j:image

後から気づいた充電ケーブルの落とし物。

いざという時に無い事に気がつき焦るのだろうか?


f:id:Kei6932:20221024232351j:image

トイレ使えなかったんです隣の道の駅へ移動。

北国ナンバーのデミオは中にカーテン的なものを用いて車中泊してるし、奥の九州パジェロはルーフにテントを常設。

これがあれば長旅には持ってこい❓❓

 

 

 

そうしてたらかなりお腹も空いてきたので、テレビで紹介されてて前から気になってた湯田温泉うどん屋へ。

スープを一口飲んで美味しいやつの決定!!

今度からちょいちょい行くんではないかと思う。

 

f:id:Kei6932:20221024233136j:image

店の外観
f:id:Kei6932:20221024233143j:image

味も当然?美味しいの一言。

 

その後は適当に走って帰宅。

実は11月は色々忙しい1ヶ月になったりする予定。しかしシーズンでもあるので色々頑張って時間捻出しなければ❓