いざアジフライの聖地へ。

10月最初の休みはどこへ行こうかと考え今日は佐賀県松浦市の松浦漁港へ。

 

なんでもこの辺りはアジフライを売り出し中らしくなにやら決めてる調理方法の基準を守ったお店をHPにまとめてくれている。

 

その中でいくつか候補を決めてイザ出発。

ルートは北九州の都市高速ー200号線をひたすらー鳥栖から佐賀大和まで高速ー後は適当?みたいな。

 

鳥栖までは何度も走っているので特に何も感想なし。そのまま高速を乗って下りて国道323号に入るとなんか気持ちイイー!!感じ。

後半はなんか楽しくない感じだったけど今日のハイライトはここだったと思う。

 

f:id:Kei6932:20221001233357j:image

ボートも軽トラで引っ張れるんすね

 


f:id:Kei6932:20221001233348j:image

天気も良くて気分も上々

 

そんな感じで松浦について検索したお店でアジフライを注文、確かに美味しかったのでまた来たい。

 

f:id:Kei6932:20221001233546j:image

美味しかったです。もうちょっと値段上げてフライ3枚のバージョンも欲しいかも

 


f:id:Kei6932:20221001233533j:image

スタンプラリーに参加したいが、頻繁に来るのはちょっとムリ

 

本日の目的を達成した後は適当に辺りをウロウロ、いい加減疲れてきたので戻りもほぼ同じような工程を走って帰宅。

来週もどっかへ行けるかなー?

 

 

f:id:Kei6932:20221001233824j:image

帰りの伊万里の道の駅で


f:id:Kei6932:20221001233835j:image

晩御飯は水車うどん


f:id:Kei6932:20221001233808j:image

その名の通り、敷地にデカい水車が