梅雨明けしたのか?原ニツーリング。

土曜の段階では日曜以降はもう梅雨明けしたんじゃないか?みたいな晴れの週間予報だったのだけど雨雲レーダーの予報を見ると夜半から午前中まで雨。

こりゃー日曜は走れませんねと深酒して遅めに起床したららまさかの快晴!

 

こうなるんなら早起きすれば良かった・・・・。

 

出鼻をくじかれたので本日は気分を替えて原付で走る事にして、行き先は来月の資格試験の準備の買い物をしに福岡で何店舗かある電設屋チェーンのどっかに行く事に。

 

快晴の中クルマも多いがバイクも多い。

今日は暑いので半袖ライダーが多いのもいかんしもっと行かんと思うのがノングローブライダーも多い事。

危ないし何より長時間素手で乗ってたら手痛くない?

 

 

そんな中でもスウィッシュはスイスイ走る。

そこそこ信号多くても気にならんし交通量多くても発信してしばらくは単独で走ってるし、これまではあまり活躍出来ていなかった感もあったがちょっと見直したかも・・・。

 

そんな事を考えながら走っていると、宗像に着いた辺りでお昼にちょうどいい時間。

そこで以前この辺りに住んでた時に知ったカレー屋に行くとすぐ入れたので久々に食べてみる。

 

店内の分煙の仕方がヒジョーに不味いのがちょっと嫌だったけどカレー美味しいしまたきましょう。

 

f:id:Kei6932:20220626225529j:image

国道3号線沿いなので知ってる人も多いはず。

 


f:id:Kei6932:20220626225524j:image

カレーのセットは色々選べる。今日はしょうが焼きをチョイス。

 

 

その後は電設屋で買い物してぼちぼち帰り方向、途中でライコランド に寄って値段下がってたグローブを衝動買いして帰宅。

来週はVストロームを出動させたいっ!!