カメラ画像をスマホへ取り込みタイ。

先日の生月島ツーリングはドラレコのカメラ位置を調整してから初めての走行だったので、スクリーンの歪みがどうなっているか気になっていたのだけどこの問題はほぼ解決していた!

正面にまっすぐ向いていない問題も最初の時みたいに問題は無いようで位置はこのまま行くでしょう。

 

しかし映像をスマホに落とし込むまでが一苦労。

 

まずSDカードのデータをパソコンに取り込む作業でPCが調子悪くすげぇ時間が掛かるのにイライラ。いっそ窓から放り出して新しいの買おうとも思ったくらいだったがダメ元で初期化したら動作はまあまあな感じに。

 

次にiTunesアプリをダウンロードしてスマホに送る準備は出来たもの、同期ができていないとかなんとかかんとかで全く上手くいかん。

 

諦めて最終手段のドレレコ本体→スマホWi-Fiで転送作戦で上手く行ったものの動作中バイクをキーオンしていないと行けないし時間かかるし・・・。

 

 

なんとかならんもんかねーと思いながら別件でスマホ操作していたら何やらVLCなるアイコンが。

 

開くと以前撮影したドラレコ映像が入ってマシタ。ここまできて、ようやく前回このアプリを使って取り込んだ事を思い出す。

 

このアプリが安全かどうかの確認も含め興味のある方は調査頂きたいので詳細はスルーしますがこれ使えば

iTunesに取り込んだデータがほぼ一瞬でスマホへ写せます!

 

とにかく思い出してヨカッタ。

 

f:id:Kei6932:20211009200447j:image