さーて、どういう風に取り付けるか。

月曜に注文したドライブレコーダーが3日後に早くも届いたのでまずは設置場所を考えてみる。

まず最初に一緒に買った電源ユニットの場所とドラレコ本体の置き場所を考えるが、まあふつうにシート下の空きスペースでしょうね。

電源ユニットはリアシートの真下のキャタライザーか何か(しらんけど)に繋がるホースの下に上手く嵌りそうなんだが、そもそもここに固定すると後から電源の増設が面倒そうなのであくまで仮。

その後ドラレコの取説をきちんと読むと

まさか本体にリレー機能的なものになっているの?

とも受け取れる書き方。これはバッテリーに試しに接続してみるか?

 

f:id:Kei6932:20210626192655j:image

電源ユニット検討中。

 

その辺りは一旦保留して、先にカメラをどこに付けるか検討。

やはり意外とカメラが大きいのがネックでフロント側にここ!というところが見つからず、どうやらステーを用意して角度調整をしないといかんみたい。

通電テストとスマホとの接続をしながら角度調整の方法を考えてみますか・・・。

 

 

f:id:Kei6932:20210626192728j:image

リアは早々に場所決定。両面貼るベースをちょっと削るといいみたいだ。

 


f:id:Kei6932:20210626193130j:image

こういうものの常、一旦箱から出すともう元のようには納められない。