たまにはレバーの動きなんてのも気にしてみたりして

1年経ったし1万キロ乗ったし、いつも洗車時にグリップアップしているだけじゃいろいろ溜まる一方なので今日はレバーを取ってしっかり洗浄してみる事にした。

 

先にブレーキ側。

まずはハンドガードを取るべくナットを上下とも外しバーエンドのネジも少し緩めてみる。

それでガード自体は外せちゃうのでその後はレバーの支点も兼ねてるボルトを外せばOK!!

グリスをしっかり洗って再度装着、その時に必要な部分にグリスをさした。

 

f:id:Kei6932:20210522062755j:image

ボルトのネジ切ってる所の上に支点の部分あり。

 

こうやってバラせば本当にグリスアップが必要なとこなんてあまり無い事は判るんだけど組み上がってる状態でグリスさすとつい多めにさしちゃうんだよねー。

 

その後はクラッチ側も作業して完了。

 

ちなみにハンドガードをそのうち社外品にしたいという願望があるのだけどその時は純平品のレバー固定してるボルト(ハンドガードの固定も兼ねてるので650無印のボルトよりきっと長い)も調達しなければ???

 

 

f:id:Kei6932:20210522063528j:image

ボルトが目立たないせいかこのままでも違和感はなし?