給付金の使い道。

初動が早かったお陰で割と早くもらった給付金。ひとまずVストロームを購入してすぐに買わなくてはいけなかったバイクカバーの買い替えを敢行。

 

これまで使ってたコミネのバイクドームには全く入らなくなり、かといって普通のバイクカバーよりも良さそうなものにしたいと思って色々考えた結果、ドッペルギャンガーというとこのバイクガレージに決定。

 

サイズも本当は2500にしたかったのだが、幅の関係で叶わずその下の2150というサイズに決定。この2150というのは全長の事でそこまでの長さしか入らないはずなんだけど、Vストローム650のカタログ全長は2250・・・。

 

まあ100ミリだしなんとかなるか〜(最悪、前側をちゃんと閉めなければ)と思って購入。

果たして入るんかいなとちょっとドキドキしながら組立。骨組みを作る作業そのものは1人で30分程度で終了。フレームに識別のシールが貼ってありあんま真面目に説明書見なくても出来た。その状態でバイクを入れてみてみると、そんなにハミ出さなくていい感じ!

 

f:id:Kei6932:20200625203002j:image

f:id:Kei6932:20200625202957j:image
f:id:Kei6932:20200625202951j:image

 

その後布をかけて改めてバイクを入れてみると、スタンド掛ける場所をきちんとしないと入りきらなくて面倒なもの、まずで測ったようなギリギリのサイズ。純正サイドケースもつけたままで出し入れも可能で、これにしといてよかった!(尚トップケースは付けたままだと全く入らなくてなるのでつけたままで入れられない・・。)

 

f:id:Kei6932:20200625203505j:image

f:id:Kei6932:20200625203455j:image
f:id:Kei6932:20200625203500j:image

 

本当はこの中でバイクカバーかけたいとこなんだけど、それは絶対に無理そう。まあ下がぴっちり地面に沿ってて隙間ないからいいか?