ちょっとした夏対策と、ライトカスタムなど。

7月に入ってそろそろ夏のツーリングしまくりシーズンに備えなければ(コロナが無ければ、もうご存心1万キロくらい距離がいってたかもなのに〜)と思いすぐに出来ることをいくつか。

 

まずは暑さ対策になればと思い

 

中間位置にしていたスクリーンを下段に変更

 

こんな事でちょっとだけでも快適になれば良いんですが。

 

 

その後、納車のままの状態になってるハイビーム側のバルブを社外品に変更。

ネットの先人達の記録では何度も「ハイビームはバラさずに交換できるけど、ロー側はメーター周りをバラさないと・・・」みたいな記事を見るので逆にハイビームはそのままでいけると判断。PIAAのバルブを買って見ることに。

 

交換は初めてなので構造を理解するのにちょっと悩んだものの(まだ失敗して傷つけたくないし!!)作業自体は

 

ポジション球をカウルから抜く

バルブのソケットを下に引き抜く

バルブ本体を回転させロック解除

 

の3行程で外すのは終了。その後新しいのでまた3行程。

 

簡単に済んだ分、効果があんまなかったという事にならなければいいが?


f:id:Kei6932:20200704133714j:image
f:id:Kei6932:20200704133708j:image

f:id:Kei6932:20200704133701j:image


f:id:Kei6932:20200704133720j:image