タンクバック選びに一つの光明。

スマホのナビを使い出してからずっと解決できていない問題が

画面どうやって見ようか

の話。

 

世間で言われている振動で壊れちゃうトラブルへの恐怖でバーへのマウントをするつもりにはどうもなれない。

タンクバックならいくらかマシかなーとも思うんだけどご存知Vストロームはタンクは鉄だが樹脂のカバーが大分占めてきているので普通には使える訳ないし・・・・。

 

どうしたもんかと思って全然解決策が見えて来なかたけどある時ナンカイの製品でなんか良さそうな大きさのものを見つけて「いっそ樹脂カバーの上にマグネット貼れば使える?」ということを思いつく。

 

そのアイデアを試すだけやってみようと思って前のバイクではたまに使っていた同じナンカイ製の小さいタンクバックを引っ張り出し載せてみると、

 

なんとマグネットが効いてしっかり固定出来るではないか!!

 

なんでかと思うと樹脂カバーの固定ボルトが鉄性の為マグネットが効き、手持ちのタンクバックのマグネット部分と絶妙にサイズがあってこの結果になったみたい。

 

f:id:Kei6932:20211016183835j:image

購入したい予定(笑)

 

f:id:Kei6932:20211016183841j:image

大体の大きさ

 

f:id:Kei6932:20211016183738j:image

本体の大きさが大体同じなので、ベロの寸法も大体同じ?

 

ナルハヤでどっかで現物を確認、マグネットの間隔が許容範囲なら買っちゃうかなー?

もしマグネットの力が弱くても、本体の中にマグネット仕込んでもいいかも。

 

早く現物をみてみたーい?