思いつきで大失敗❓

この日はバイクの調子を見るくらいに軽ーく走るくらいのつもりだったのだけど、その前に原付で走っているウチに

 

「このまま今日の目的地まで行っちゃう・・・・。(距離は90キロくらいだし〜)

 

と思ってそのまま目的地へ。

 

その目的地というのは福岡の筑紫野にあるモトーリモーダ福岡というお店。

普段行くバイク用品店にないような感じのウエアとかがあるので一度行ってみたかったのね。

 

当然高速には乗れないので国道をぼちぼち走りながらルート検索、博多周辺の3号線のバイパスは避けたいので別ルートをナビで設定、ぼちぼちぼちぼちぼち走ってく。

 

途中で何度か道を確認してた結果、途中土産も買ったりして90キロくらいを4時間かかっちゃったけどなんとか到着!

 

お店にはセレブな先客もいてちらっと聞こえたお会計金額に唖然としたが、こちらは庶民的な価格のTシャツを購入。

次回いつ来るかはわからないけれど場所は覚えておきましょう。

 

f:id:Kei6932:20220913225422j:image

ただの原付スクーター出来た客なんて今までいたのだろうか

 

その後はお昼をさっさと済ませ帰り方向。

 

途中の飯塚でなんとなく某中古パーツ販売店を見つけ寄ってみたけれど、こういう場所を楽しめなくなった自分がいる・・・・。

 

f:id:Kei6932:20220913225832j:image

店内の売り物もアレだったけどお客のバイクももっとアレ・・・・・。

 

そんなこんなで約200キロを走りきって無事帰宅。道中そのものはあんまスピード不足も感じず快適だったのだけど、スウィッシュのポジションは多少(いや結構)窮屈なのでそれが案外しんどかった。こういう走り方を多用するならもっとデカいスクーターにしたい?

 

f:id:Kei6932:20220913230248j:image

数年前に改装された門司港駅にて。

近く過ぎてちゃんときた事ないので今度観光に来てみよう。