初乗りとネックウォーマーの効果は。

昨日はもう正月休みではないらしく、そこそこ日常の戻った様子の中で今年のVストローム一発目の走行を。

 

行き先は年末に開通していることを知った小倉南から大任までのバイパスを走り切り道を確認。そのあとは適当にお昼を食べて帰りました。

途中、門司のフェリー乗り場でエア記念撮影。

今年はフェリーを使うツーリングもしたいですな。

 

 

f:id:Kei6932:20210105151304j:image

 

f:id:Kei6932:20210105151309j:image

 

f:id:Kei6932:20210105161759j:image

 

 

で、肝心のネックウォーマーはどうだったかというと残念ながら期待通りというふうにはいかず。

 

期待のクシタニ製のものは装着してみるとこれまでよりも機密性が高い生地なのか、鼻と口を覆うと窒息してしまうくらい(一回はうっかりヘルメットで固定した状態になってしまい冗談抜きで死ぬかと思ったほど)

 

残念ながら今回も決定打にならなかったけど長い目で探していくしかないか。

(尚ネックウォーマーは探すとさらに2つ見つかり、雑誌の付録でついてきたその2つがかなりマシな方だという・・・・。)

 

 

f:id:Kei6932:20210105162006j:image