ネックウォーマーを巡る果てしないタビ・・・。

いよいよ2021年。元旦は2号機にちょーっと乗って、今日は足の原付にちょっとだけ乗る。

でもっていった先は市内にあるクシタニのお店。なかなか高価なのでジャケットとかを買うのはまだまだ勇気がいる身分ではありますので(笑)今回はネックウォーマーを購入。

 

f:id:Kei6932:20210103161215j:image

 

 

実はこれまでネックウォーマーについては破れたらもう一個買ってまた使い続けたい!というものにまだ出会っていない気がして、割と気軽に買えるのもあっていくつも購入、実際ちょっと探してみただけで4つも見つかった(しかも覚えているだけであと5、6こは買った覚えが)

 

 

f:id:Kei6932:20210103161719j:image

右はスピーディー製、10年以上前に安売りされてたのを買ったはず。立体になるのでフルフェイス着用時にはかなり良かった

左のカドヤ製、これも15年は軽く使ってるがシンプルな作りが良いです。

 

f:id:Kei6932:20210103162108j:image

 

左は確かタイチ製。ジェットヘルメットを使い出してから口周りの更なる防寒を目指して使い始める。ただし右のを買っちゃって以降は使っていない・・・・。

右のHYOD製は左と違い目の部分がグイっと開いて普通のネックウォーマーみたいになるのが良くて今一番頻度が高いかも。

 

 

明日はVストロームの初稼働の予定。

おニューのクシタニ製を使いながら、何処へ行きましょうか?

 

f:id:Kei6932:20210103162539j:image

 

クシタニは後ろが切り欠いてるデザイン。

これがどう効くのでしょうか。