自分史上最大限の防寒装備で!

前回の雨ツーリングで地味にツラかったのが足先の寒さ。

棚を見てて久しぶりに見つけ、なんとなく使ってみたオーバーパンツが大変有効だった為に余計に身に染みる(悲)

 

冬はちょっと厚手の靴下はいてるんだけどあんま意味ないなーと思って帰宅し、またまたなんとなくバイク用品詰めてる棚を見ていたら、ずいぶん前につま先だけの防寒用品を買って使っているのを唐突に思い出した。

(たぶん引っ越しした5年前にこの場所に片づけてから使っていないかもしれない。しかしなんで忘れちゃうのか・・。)

 

引っ張り出してまだまだ使える事を確認、次回は忘れないようライディングシューズの中に突っ込みまた忘れても大丈夫なように・・・・。

 

 

 

持ってるのはこんな感じ、のタイチのやーつ。

 

 

 

 

で、待望の次のツーリング。

朝から出発、昼過ぎに帰ることにしていたのでどうせなら防寒フル装備でいっちゃるー!!と思い

 

・この前インカム仕込んだフルフェイスヘルメット+フェイスマスク式のネックウォーマー

・冬用のバイクウエア+電熱インナー

ヒートテック+冬用のバイク用パンツ+オーバーパンツ

・電熱グローブ

・例のつま先ウォーマー

 

という手持ち最大限の装備で出発!!!

 

実際寒さはほとんど感じなかった。

 

 

コレは快適!!と思ったけれど既に寒さのピークは過ぎているのも事実。来シーズンもしっかり覚えておくのが何より重要かっ!?

 

f:id:Kei6932:20220203123418j:image別に観光名所とか行っていないから画像がいつもの感じ・・・・。