結局、こっちでいいじゃないか・・?

休みに晴れのタイミングがあった今日、走るついでにこの前ワー○マンで入手していたインナーキャップを試してみることに。

 

実はこの前買ったコミネのフェイスマスク、つくりはいいのだが複数に重なってる構造のせいでめくれちゃうとなんかへんな感じになって収まり悪いし、メガネかけてバイク乗る身としては目の空いてる所がちょっと狭くてこっちももうちょっとな感じ。

なもんで友達のやってるインナーキャップ+夏用のネックガード方式にしてみようかなと

 

その辺を試しつつ今日は宗像大社を目的地に設定してナビ任せで出発!

出たのは昼前だったのでフルメッシュのジャケットにしたがもう全く寒くない。夏ももうすぐですね。

 

f:id:Kei6932:20210619190547j:image

いきなりゴールの宗像大社駐車場。

なんかバイクの人も多かった。

f:id:Kei6932:20210619190647j:image

境内、3密にならなくていい感じ。

 

f:id:Kei6932:20210619190745j:image

大社のすぐ近くの、九州最大級を自称する道の駅むなかた。最大というものでもないような・・・。

 

ちなみに宗像大社の駐車場で出る支度していたら外の通りをまるで戦車なのかという轟音を立てながら走るクルマが。

絶対なんかおかしいやろ!と思いながら出発してしばらく行くと、ハザード出して傾いたまま走るアクアに追いついてしまう。

あの音は前輪がパンクしたまま無理に走ってるだったのね。

停まったらタイヤ交換を手伝ってやろうと思っていたが停まる気配もなく、そのうちGSに入ったのでお店の人にお任せしてそのまま行きましたがアレもう修理効かないくらいタイヤにダメージイってるんだろうな・・・・。

 

ちなみに一日走った感想は、もうインナーキャップでいいっつーかこっちの方がずっといい。

もうフェイスマスクの出番がない気もするがオジサンが何回か使った肌着みたいなもんなんてセカンド需要はないだろうね・・・。