ニューアイテムでVスト特有の悩みに対応出来たのか?

ただいま絶賛秋のハイシーズンなので今月2回目のツーリングを決行、今回は友達を誘って大分方面へ行く事に。

事前の打ち合わせで目的地は

1耶馬溪 2夢吊橋 3進撃の巨人ミュージアム

 

に決め、下関のトンネル手前で合流。まずは耶馬溪へ。

 

途中で北九州空港に寄り道しながら耶馬溪へ到着。まだまだ紅葉には早すぎたものの道も楽しかったのでまあいいか。

 

f:id:Kei6932:20211025200028j:imageまだ早かったが景色は良かった。

 

その後夢吊橋へ向かいながら、途中に出てきた豊後の森駅そばにある機関庫ミュージアムへ何となく寄ってみたら案外いいでないの。

 

SLや車庫の景色も良くてまた行っても良いと思ったのだが、バイクは問題ないもののクルマで行くと駐車場に苦労しそう・・・。

 

f:id:Kei6932:20211025200610j:image


f:id:Kei6932:20211025200614j:image芝生がフカフカで歩き心地が良かった


f:id:Kei6932:20211025200602j:imageSL


f:id:Kei6932:20211025200622j:image機関庫 ここでぐるっと回転してたのでしょう

 

f:id:Kei6932:20211025200617j:image何故かミニチュア列車におじいさんが乗車


f:id:Kei6932:20211025200606j:imageなんかこの日はクラブ員専用の日だったみたい これはクラブ専用の車庫のような

 

 

その後は色彩ロードを通って夢吊橋へ。

予定はしてなかったが橋を通ってたりしたらお昼食べてないのに結構いい時間・・・。

 

f:id:Kei6932:20211026214246j:image渡り切った向こうからの光景f:id:Kei6932:20211026214250j:imageそれを撮る友人

 

出発したらもう日田に行く時間は無かったので行き先を湯布院方面へ変更、日田往還の超絶サイコーな景色を見つつ戻り方向へ。

その後もぼちぼち走って下関で晩ご飯食べて解散。距離はそこそこだったけど内容は大満足でございました。

 

ちなみに今回投入したニューアイテムとは

 

防風アームカバー

 

胴体はスクリーンでなんとでも対策出来るんだだけど腕は寒いのをなんとかしたくて?

 

Amazonでなんとなく買ってみたものは中々いい感じ。お値段も手頃なのでお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 

ROCKBROS(ロックブロス)アームウォーマー ランニング メンズ 防寒 アームカバー 冬 ロードバイク 裏起毛 腕 アームスリーブ 滑り止め UVカット 吸汗速乾 伸縮性(冬用)