8888ゾロ目ツーリング?!

雨やら雪やらにやられた先週の鬱憤を晴らすためこの日曜は準備万端にするべく、土曜にちょっと状態をチェック。

取り回してみるとちょっと塩カルのせいかブレーキにサビがあってちょーっと引きずってる様な。

前のバイクは軽さ命だったので半年に一回はキキャリパ清掃をしていたけれど、Vストの方もマメにやらんといかんのか・・・。

まあ前者の6ポッド×2で20年鍛えられたので片押しのダブルキャリパーなんて楽勝・・?

 

空けて日曜。まずは角島を目指すが途中で雲の様子がおかしいので用心して引き返し、美祢から秋吉台方面へ。

現地へついてまずは一番の景色が眺める展望スポットへ。

 

f:id:Kei6932:20210208205347j:image

途中の休憩場所でみた2ドアのミニ。

初めてみたし多分今日が最後かも?


f:id:Kei6932:20210208205401j:image

秋吉台で遠い親戚(笑)と


f:id:Kei6932:20210208205342j:image
f:id:Kei6932:20210208205355j:image

後ろのフリードは若干悲しい空気が漂っていたけど、まあそれは・・。

 

 

その後はカルストロードを走りきってなんとなく北上。長門から萩へ向かう途中にオドメーターが8888キロになったので停車して記念撮影。10ヶ月でこの距離はごくごく順調ですな。

 

しかし記念のお昼ご飯を食べる場所をうまく見つけられず、我慢してもうちょっと進んでたら椿の原生林なる看板を見かけたので試しに行ってみると、さほど綺麗な感じにも見えないのに結構な人だかり!これは見頃の季節にはバイクで出動しなければ?

 

f:id:Kei6932:20210208210400j:image

もう1ケタ並ぶのは何年後か?


f:id:Kei6932:20210208210354j:image
f:id:Kei6932:20210208210348j:image

見頃にまた来たい場所。

道沿いには昭和なドライブインが。