Vストロームでパイロンぐるんぐるん?!

西日本を台風10号が襲うことが確実な9/6。

大事なバイクを非難させるツーリングの際に、市内某所で行われているパイロンぐるんぐるん的な練習会にお邪魔してみた。

 

これまで前メインマシーンのZX-9R、セカンドマシーンのグラストラッカー共にこの手の練習は経験がありいずれも乗りにくいのをなんとか工夫してぐるぐるしてきたんだけど、フロント19インチのアドベンチャーマシンは果たして?

 

で、走ってみた第一印象だけどもやっぱり乗りにくい!

 

ハンドルがあがっているので9Rの様にフルロックで手が挟まれることは無かったものの、なまじハンドルを切りやすいのと切れ角も大きくなっているので手でごまかしてしまいがち。バンクさせて元々不安定になっているところにタイヤをこじっちゃうとどっかでグリップを失ってしまいそうで・・。

9Rの時にはいかに素早く寝かしこむ(=それに合わせて勝手にハンドル切れる)かが曲がり具合に大きく影響がしていた気がしたのだけど、Vストの場合はハンドルが切れすぎない程度にゆっくり寝かせるといい具合になるような、気がしました。

 

(あくまで個人的感想death!!)

 

そんな具合になるよう注意しながら走ってみたら、30分くらいでほぼ端っこまで接地させてしまっていた。まあこれ以上は無理しない方がいいかも?

 

 

 

f:id:Kei6932:20200907083403j:image

 

 

 

f:id:Kei6932:20200907083410j:image

 

 この後は知り合いの農家さんの農機具置き場へ仮置き、これで台風対策もばっちりだぜぃ~。