今日は安全祈願をする為に。

この週末は土曜は雨が降らないかなーと思ったのでどこに行くか検討、浜田市にある「オートバイ神社」なる所に行ってみる事に。

 

家から山口市までは有料道路を適度に使いつつショートカット、その後は9号線をだらだらと走るがコロナのせいなのか交通量がとても少ない・・・。

まあ流れがいい事はいい事なのですが。

 

益田の市街地を抜け、三隅の道の駅に着いたあたりでお昼にちょうどいい頃合いになったのでさっと済ませ、そこからイヤホンのカーナビ音声を頼りに神社を目指す。

立ち寄った道の駅は夕焼けがとても映えそうなところで、レアな列車が通る時は3脚の渋滞が並びそうな気がする。

 

f:id:Kei6932:20200718213537j:image
f:id:Kei6932:20200718213531j:image
f:id:Kei6932:20200718213526j:image

 

誘導で特に困る事もなく神社のある乗馬センターについてそこから看板にそってさらに頂上を目指していくと・・・。

 

f:id:Kei6932:20200718213117j:image
f:id:Kei6932:20200718213125j:image

 

山頂に着くとかなりの絶景、これはご利益が無くても行く目的にはなるような(笑)


f:id:Kei6932:20200718213103j:image
f:id:Kei6932:20200718213109j:image

 

 

目的を達した後は予想より早く悪くなってきた天候を心配しながら帰ったんだけど・・・、

 

帰宅30分前から降られてしまった。

 

 

明日降らなきゃ洗車かな・・・。