こちらも長期保存だったのだが

この前久々に引っ張り出したCPOのチェーングリスは使え無くなっていたものの、そういえばエーゼットのチェーンも点滴式で飛び散りが凄そうな気がしてずっと使った事なかったのを思い出す。

 

それでもカブなら大丈夫かな??と思い使い出してみてから約1000キロ走行。

走ったフィーリングは特におかしくないのだけど、一応掃除しておいたチェーンカバーの裏側にはどんだけ汚れが飛び散っているのか、ちょっと怖い気がする。

 

f:id:Kei6932:20230517230625j:image

今も売ってるのかと思って調べたら、似たようなものでレース用と書いてあるものとないのがある。これを使い切ったらレース用ではないものにしてみるか。


f:id:Kei6932:20230517230630j:image

スイングアーム周囲に散った汚れはたぶんチェーンから出たもの。中の状態は果たして。