トップケース取り付け編その2 かの地のクオリティに悶絶?!

前回の記事の通り、モトボワットBBのベースプレートは再チャレンジの結果10分もかからずに装着完了。

その勢いで、というか別に苦労するなんて全く思わずケース本体を載せてロックしようとしたら・・・

 

 

鍵が全く閉まらない・・・。

本体がベースにはまらないのはVストロームに付けたSHADでも同じだったので高さを調整したりして対処したのだけど、そこが問題なくなってもカギが回らず。

 

よーく見てみるとカギの裏のプレートが回転していったらロックされる方のプレートとぶつかる為最後まで回らない。

しかも反対側の関係ない方はちゃんと曲げられてるし・・・。

 

結局本来曲がってて欲しい方をペンチで曲げてなんとか解決?

 

f:id:Kei6932:20230425204202j:image

右端がちょっと曲がってるのは分かるでしょうか。