トップケース取り付けその1ベース編、先人たちの知恵

いつかは?と思ってたカブへのトップケース取り付けは、なんとなく先週つけようと思い立ちネットでポチ。

で土曜に届いたので明日のツーリングに間に合わそうとまずベースを取り付けようとしたが、試行錯誤しているうちに止んだと思った雨がまた振り出しちゃったのでやむなく終了・・・。

 

まあ明日の朝再チャレンジかねー、と思ってたけど晩酌がてら関連するYouTubeを見ていたらクロスカブ×モトボワット(今回買った銘柄)の取り付けでまさにファイナルアンサーなやり方を紹介してくれてる人がいたけど・・・。

 

お名前を忘れてしまった。

せめて紹介だけでもしようと思ったのだが。

 

 

尚その紹介動画のやり方で翌朝作業してみたらものの10分程度でベースの取り付けは終了。

 

しかし本体の取り付けであんなに苦労するとは・・・・。

 

 

f:id:Kei6932:20230419205054j:image

こんな感じで取り付け完了、詳細は割愛します・・・。


f:id:Kei6932:20230419205102j:image

当然ウチのカブにもドンピシャ装着。