CIELのインカムのインプレ。

そういえば先日の4極ツーリングでは初めてインカムで他のライダーとペアリングしてみました。

走ってもう一人もこれまでインカムをつけてた人ではなく、ワタクシが購入していい感じだったのでそれならと同じCIELのインカムを購入、ただし彼もペアリングする相手がいなかったのでこの日がお互い初めてだったりして?

 

集合して説明書を見ながらペアリングを試みるとあっさり開通。走りながら会話するのは集中力が減らないか?と思っていたがむしろ曲がるポイントとかを伝えられるので安全!

結局この日は延べ6時間くらい繋ぎっぱなしだけどバッテリーの持ちは問題無し。まあカタログデータは16時間だから当たり前か。

 

概ね満足なんだけど、難点があると言えば電源を落とすと毎回ペアリングし直さないといかんとこ。まあ3人4人繋がると再ペアリングも面倒だし16時間持つんならいちいち電源切らなくていいかもねー。

 

ちなみに音質はまあまあ、繋いだ相手と距離が離れてもまた近づいたら自動で繋がるのは便利だけどそんなのは当たり前か。

後は2人以上で繋いだ時の状況を知りたいけど

それはいつの日になるのか??