ドライブレコーダーの代わりになれば・・。

今回のボーナスで何を買おうか考えていて、昨今の交通状況をみてドライブレコーダーの購入をちょっと真面目に考えてみる事に。

銘柄はデイトナの最新のものにしようと思うところまでは割と簡単に進んだけど、頭の片隅にはずっと引っ掛かってるアクションカムの件が。

 

というのもたしか消費税が8%になるタイミングでなんか無駄遣いをしたくなり(笑)勢いで買ったJVCのアクションカムのマウント方法に右往左往。自作のパーツでバッチリ録画出来るようになってそこで興味が途切れた・・・。

 

以来部屋にほったらかしていたのだけどここでドライブレコーダー買っちゃったらいよいよ出番がなくなるので先にVストロームで使ってみようかなと?

 

 

f:id:Kei6932:20201205160219j:image
f:id:Kei6932:20201205160225j:image

(カメラにはマウントを取り付け済)

 

 

特に使う予定のなかったアクセサリーバーに装着してみるとなかなかいい感じ。というかスクリーンに干渉してしまうのでこの場所しかピンポイントで付けられなかった・・・。

 

f:id:Kei6932:20201205160934j:image
f:id:Kei6932:20201205160945j:image
f:id:Kei6932:20201205160940j:image

 

ちなみにこのアクションカム、録画してると1時間やそこらでバッテリーが切れちゃうのが一番の問題なんだけど、それは裏技的な使い方で他の電源から給電して使える事は分かったのが良かったが。

 

f:id:Kei6932:20201205161700j:image
f:id:Kei6932:20201205161655j:image

 

で、肝心な写り具合はどうかっていうと、実はこれが若干問題アリ。

 

映像がちょっとブレブレなのね・・・。

 

今回初めて気にしてみたけどアクセサリーバーの剛性が弱いのか取り付け部分が甘いのか、カメラが始終震えている様で??

 

明日ガッツリ乗ってまた判断してみましょう。

 

f:id:Kei6932:20201205162253j:image
f:id:Kei6932:20201205162249j:image