この日はただ、苦労しただけ。

前回動かした時に塩カルによると思われる汚れが気になったので今日は下周り限定で洗車をしてみることに。

まず手始めにチェーンを清掃していくと・・・、

 

 

なんかサビが浮いていない??

 

これが果たして塩カルのせいかどうかは判らないが、頑張って清掃しても取れなかった。

伸びなんかは全くなく見た目オンリーの話だが、ちょっとヘタこいちゃったね。

その後はリアブレーキのピストンでも清掃してやろうとしたが、これまた外すのが相当面倒!!

 

後ろ側のボルトは簡単に回せるものの前側は六角レンチがワマシニクイ・・・。

 

散々苦労して外し、特別問題なかったのでそのまま取り付け(当然ながら、付ける方が数倍やりにくかった)。そのあと近所のアストロで持ってなかったサイズのラチェット買ったので次回はもっと簡単に行えるかとは思う。

 


f:id:Kei6932:20210214172937j:image

今回は六角レンチで45°ずつくらい?ひたすらの回し作業。

 

f:id:Kei6932:20210214172953j:image

ソケットの先だけは持ってたがこれを回す術がない。

 

f:id:Kei6932:20210214173011j:image

ビットを回す工具も以前は持ってたような??

 

f:id:Kei6932:20210214173220j:image

コイツを入手したので使えれば効率は格段アーップ!?の予定