天気に左右されたけれど、一つだけいい事が。

前回浜田ツーリングの後は手入れが行えていなかったので、

この土日でやってしまおう

→じゃあ洗車は日曜にして土曜は天気が悪くても走ろうかなー(まあ天気予報は全然問題無さそうだけど!)

という感じに決定。

 

で土曜日。

朝起きた時にはちょーっと曇ってるかな?と思いつつも中津方面へ。

そこから山越えして山国へ向かおうと思って進んでいくと峠の頂上付近に雨雲が。

 

これは無理しない方がいいかねーと思って引き返す途中

 

 

 

何故か道端にヤギが!

 

 

??と思いつつも休憩がてらパチリ。

 

f:id:Kei6932:20200927160721j:image
f:id:Kei6932:20200927160715j:image

 

その後は山越えを避けて耶馬渓を抜け日田方面へと走る。すると日田に入った辺りで今度はポツポツ・・・。

 

すぐさまUターンして英彦山方面に行ったのが間違い!!山の頂上近くでもう戻れなくなった頃になってまたもや雨。しかもすぐに結構降り出しちゃったのでそのまま山越えを続行するが下りでジイさんの運転するクラウンが遅いのなんの・・・。

こちらがコカしたくない一心で慎重に運転してるよりさらに遅いのに道譲らないし、かといってめちゃ狭い上に道はクネクネ、路面はウエットと無理しちゃいけない要素満点。

しばらく我慢してたら譲ってくれたけどねー。

 

そうこうしてたら山を降りてしまい、ついでに雨も上がって服も乾いたけどもバイクは超絶ドロドロ、これで洗車しがいがあるってもんだ(笑)

 

近くまで行ってたのでお昼は何度か行った事のあるうどん屋さんへ。

お腹もいっぱい、ガッツリ走れたので、明日の洗車までで今週のバイク生活は満足?!

f:id:Kei6932:20200927160836j:image
f:id:Kei6932:20200927160831j:image

 

そういやあ一つあったいい事は、納車してから初めて同じモデルのVストローム650とすれ違いました。

4月から乗り始めて250は毎日見るのに650はなぜか一回も無し。一瞬だったので黄色系のカラーで純正サイドケースつけてたくらいしか確認出来なかったのだけど、この辺の人なのでしょうか??