定額プランを満喫!!秋のダブルツーリングその2

前日に定額で支払う分以上の距離を走っていたためもう出掛けるのをやめようとも思ってみながら寝たのだけど朝になって勿体無いのでやっぱり走る事に(笑)

とはいえ午後早い時間で帰って行きたいので行き先は国東半島根本の日出(ひじと読む)や速見の辺りで高速を降りる、という事だけ決めて出発!

 

なんとなくそのあたりで降りてウロウロしてたら広域農道の看板を見つけたので曲がってみたら適度に曲がりくねってアップダウンがあっていい感じ♪やはり迷ったら広域農道で間違いはない・・・?

 

f:id:Kei6932:20211127010406j:image途中のPA。トラックの向こうにセルフのスタンドがあったのだが確か180円近く!地元で朝イチ注いだ時は155円前後だったのにこうも違うとはね〜。

 

農道を走り切って速見の辺で10号線に出たくらいでそろそろ戻らないといけない時間になってたので、もうちょっと下って別府でうどん昼食。帰りは別府インターから高速乗ったけど多分絶対別府湾SAから乗る方が早いと思う・・・。

 

f:id:Kei6932:20211127081713j:image別府近辺でしか見た事ないが鳴門うどんというチェーンの売りは、シングルでトリプルまで増量無料!!な事。

ここだといっぱいの掛けそばも悲壮感が無くていいですな。(そういやあの話ってどの年代まで知ってるんだろう?)