今一番欲しいものは

年末のツーリング時に買ったのはクロスカブ用のナンバープレートホルダー。

というのも一回掃除していた時にプレートのエッジで手を切っちゃったんですよね。

この先も繰り返すのもいやだしなんか買っちゃおうと思いまして。

ホントはプラスチック製とかの安いヤツでもいいんだけど、店には1000円くらいの金属製のものしかなかった。

で帰宅後それを組んだついでにシートバックのベルトをやり直そうかなと。

 

Xベルトを導入以降、全く使っていなかった元々のベルトは輪っかをバラせないので一旦キャリアを固定するボルトを取って通しちょうどの位置に持ってったんだけど、今度はベルト自体の調整するバックルとバック本体を留めるバックルが干渉して上手くつかない・・・。

これまではタンデムシートの厚みがあるので干渉はなかったけどカブではキャリアの厚みしかないからダメなんだね・・・。

 

一応タンデムシートの安いヤツを気にしつつ、なんか代わりになるものを探してみよう。

 

f:id:Kei6932:20230101120523j:image

付けられれば少なくとも前側は盗まれない。