冬休みの工作。

この前ようやく手に入れたモバイルエアーポンプのホースは実は少々手を入れたくて買っていたものだった実は。

 

というのも元々の仕様はホイールへの接続はネジ込みで固定する方式なのでつけるときはどうせこれから補充するからいいんだけど、外す時はどうしても空気抜けちゃうのがちょっとイヤ。

なもので以前足踏み式のポンプに付けてたチャックの先端部分だけを剥ぎ取って付けてみたいなと。

ただし失敗した時の事を考えて予備の部品を調達していたら2ヶ月くらい掛かってしまったが・・・。

(尚予備パーツの別仕様は先端がチャック式なのだが素材がプラスチックなので耐久性に難あると思う、というか足踏み式のポンプのチャック付けてたのは買った時のプラスチック製ですぐ壊れたからだったし)

 

ともかく予備を手に入れたので元の方をバッサリ切断!!チャックをねじ込んで終了。

試しに使っていみたが漏れも無さそう、しばらく使えるといいな。

 

 

f:id:Kei6932:20220125210255j:imageチャックはアストロ製で2-300円くらいだった?

 

f:id:Kei6932:20220125210307j:image気合でネジ込んで終了。

 

f:id:Kei6932:20220125210406j:image問題なく使えました。