消費者のホンネ。

この前の雨天ツーリングで宇部のバイク用品店に行ったんだけど、それはとある商品を買いたい為。

それはこの商品。

 

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ナンカイのオリジナルブランドのエアコンプレッサーの付嘱ホース

 

本体自体はまだまだ使えるのだが、コレだけ欲しかったんだけどまあ都合よく売ってはいない。。

 

年末に黒崎のナンカイに行った時は予想外の年末休みで買えず。

年明けに小倉のナンカイに行った時は売っていないので買えず。

なもんでもっかい黒崎に行こうかと思ったのだけど「ところで店頭在庫はあるんかい?」と思って聞いてみようかとも思ったけれど調べたらメールで問い合わせできるのでしてみた。

 

返事はすぐに帰ってきたのだけど、内容はザックリ

「メールや電話での注文は出来ないので一回お店に来て注文してね。その時半分くらいお金もらうよ♪」

というもの。

 

まあ、確かに商売上のルールに沿ったものだろうけど価格220円のものを1回注文して100円くらい払ってまた取りに行くのは・・・。

 

なんか二の足踏んでいたら宇部の店を通ったので一応店内店の中探して無かったので注文。宇部はちょいちょい行く用事があるのでそこまで面倒でないし?