降らない予報に懸けてみたら。

この週末は天気が悪いのと、久々嫁氏の仕事が土日休みで自分と合っていたので(ワタクシは工場勤務なので基本祝日関係なしの土日休みですが向こうは変則のシフト制のお仕事なので、土日両方とも合うなんて月一回はまずないくらい。まあ適度にズレる方が色々都合がいいのだが・・・)まずバイクは乗れんかなーと思っていたら、平日から続く豪雨でどっか遊びに行くような気分でもなくなり、天気は逆に曇り予報に変わったので午後のちょっとだけこの前の変更ポイントの確認も兼ねて乗ってみる事に。

 

3時間、200キロくらい走った感想ですが

 

 

1.スクリーンは全く違いが判らない。
2.ハイビームは明るくなった気がする・・・。

3.Bluetoothイヤホンは実戦でも使えそう?

 

てな感じ。

 

特に気になってた3は、音量をマックス近くにしていればスピードあげてても最低限「なんか言ってる!」というのは分かる為、最初のガイドを聞いて速度を控えめにすれば次の案内は聞き逃す事はなさそうな感じ。

ただし、しっかり差し込んでいてもだんだん耳から外れて行って音声が聞こえなくなるし、1時間も連続で走ると完全に耳から外れて次にヘルメット脱ぐ時に落としちゃいそう(実際1回落とした)

 

もっといい感じのイヤホンを探しながら当面はこの仕様でいきましょうかな?

 

ちなみに、バイクで家に帰宅寸前の信号待ちしている時に目の前を走って行った某バイクになーんか違和感を感じたので、青になって追い付きまたまたみたら

 

サイドウオールで走っているように見えるくらいリアタイヤがパンク状態。

f:id:Kei6932:20200712001131j:image

注・写真はネットでググッて適当に引っ張りました。匿名なんで謝ることしかできないッス。

 

そりゃ交差点でうまく曲がれないよねー。

 

その後次の信号待ちで捕まえて「タイヤに空気入れろ!」と言ったらパンクしてる自覚ないのかその場でアタフタしてました。

走り始める時は全部チェックしないとダメでしよ!