失敗の先に解決策が見つかったかも・・・。

ヘルメットロックアシストの穴を早速ヤスリで削ってみたら、素材も柔らかくて意外と削れすぎて逆にちょっと焦る(笑)

でもこんなもんなかな?と思って合わせてみたらまだ全然足りなくて、おそらく分離するまで拡大しても思ったようにはならんだろう・・・・。

 

f:id:Kei6932:20200619053317j:image

 

この方法はあっさりと諦め、キーホルダーなどに使うリング併用を考え直したもの、冷静に考えると構造に気がつかれたら5分もしないうちにヘルメット持ってかれる!だって一番見えては困るリング部分がモロに露出してしまう事になるからね・・・。

 

で、今度はリングを接着剤でガチガチに固めて二度と外せない様にしてやるわ❗️❗️と思いつき金属用の接着剤買ってきた所で、これまでの全ての努力を吹っ飛ばす画期的な方法を思いついてシマッタ。これが問題なければDカンが短くてもヘルメットロックに直に付けられるので安全性は一番。週末に早速試してみよう。

 

 

ちなみに時間がちょっとあったのでヘルメットロックアシストをまた買ってしまったのは内緒だ。

 

f:id:Kei6932:20200619054219j:image
f:id:Kei6932:20200619054214j:image