アシストはカブには不適格なのか?

この前の玖珠で(もう随分前のようのな・・・。)スロットルアシストを試してみた。

この前アストロに行った時に自社製品を売っているのを見てどんなもんかねー、と。

 

ちなみにVストロームにはキジマ製を採用中、果たして違いは分かるのでしょうか。

 

装着はサクっと終わったので特に感想もなし。

 

で走り出してみると・・・・

 

 

ちょっと使い辛い

 

 

これまで意識していなかったけど、カブって割とスロットル回しているんですねぇ。

航続してる時にちょうど良いくらいの角度に合わせると、停車するためにスロットル全部戻すと手首に干渉してしまう。

でそれを大丈夫なくらいにだんだん合わせていってると、肝心のアシストがあまり機能しなくなってしまうのですね。

ハイスロ組むのも流石にどうかと思うし、ちょっとずつ調整していっていいポイントを探すしかないか。

 

f:id:Kei6932:20230527070549j:image