内装のアップデートはどうか。

今来てるHYODの冬ジャケットは着初めてもう5、6シーズンくらい?

基本的にあんま不満はないのだけど強いて言えば首周りがきつい。

それを毎年我慢しながら乗ってるのだけど今年はジャケット自体を新調することはもうしないしその辺をちょっと考えてみる。

 

よく見てみると裏地の首周りの部分は結構厚めなので外して首は随分ラクになりそうなんだけど、腕も一枚無くなっちゃうんで寒さはどうなるのか心配だった。

 

 

でも、いざ裏地外してみると首周り以外は薄い生地なんですね

 

 

これなら胴体は電熱ベストで保温して腕はTシャツを長袖にすれば差し引きプラスになるんでないの?(これまでは首がキツくて裏地つけたまま電熱ベスト着るのが苦痛だった)

 

どっかで欲しいジャケット見つけるまではこれで行く事にしましょう。。

 

f:id:Kei6932:20230128110824j:image

この薄いのでそこまで暖かくなってのかな